新入社員の即戦力化は企業にとって重要な課題です。
本セミナーは、期待と不安を抱えて入社してくる新入社員の皆さんに、新社会人としての基本的な心構え・ビジネスマナーを体得していただき、一日も早く職場になじめるよう、また企業にとって期待される「即戦力社員づくり」を目的に開催いたします。
多数の新入社員のご参加をお待ちしています。
主 催:福山市・福山商工会議所
日 時:平成18年4月6日(木)・7日(金)(2日間コース)
両日とも午前9時30分〜午後4時30分
場 所:福山商工会議所 1階 101会議室
内 容:4月6日(木)
1.オリエンテーション
2.「社会人としての慣用保全への取組み」
講 師:福山市リサイクルプラザ
3.「企業の求める人間像」
講 師:天野実業(株)代表取締役社長
(福山商工会議所副会頭)天野 肇 氏
4.「心とからだの自己管理(健康管理について)」
講 師:福山市医師会 産業保健担当理事
日本鋼管福山病院 外科部長 浜田 史洋 氏
5.電話のかけ方とマナー
講 師:NTTマーケティングアクト中国
研修インストラクター 梶原 活江 氏
4月7日(金)
1.顧客満足を高める応対マナーとは
(1)応対マナーの必要性
(2)仕事と応対マナー
(3)会社の代表者としての意識をもつ
(4)対人関係のむずかしさ
2.応対マナーの基本
(1)第一印象の重要性
(2)好感のもたれる服装・身だしなみ
(3)感じの良い動作
(4)温かな表情
(5)お客さまの心をつかむ言葉づかい
(6)正しい敬語の使い方
3.職種・業種別応対の基本
4.こんな時どうする?(事例研究)
5.職場における人間関係
講 師:(有)イージス
人材教育コンサルタント 佐野 佐知子 氏
定 員:100名(定員になり次第締め切ります)
受 講 料:7,000円 (テキスト・昼食代、消費税含む)
申込・問合せ先:福山商工会議所 経営課
TEL:084−921−8734
FAX:084−922−0100
※当所ホームページからのお申し込みもできます。。
http://www.fukuyama.or.jp/seminar/060406newsemi/
※受付が完了した方には、後日受講料のお支払いについてご案内を送付します。
※駐車場は有料になります。また駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います
FCCIライナー第380号 目次へ
TrackBack (0) | by fcci-liner
ボットからトラックバックURLを保護しています