2006年02月15日
「新入社員セミナー・2006」のご案内
 新入社員の即戦力化は企業にとって重要な課題です。
本セミナーは、期待と不安を抱えて入社してくる新入社員の皆さんに、新社会人としての基本的な心構え・ビジネスマナーを体得していただき、一日も早く職場になじめるよう、また企業にとって期待される「即戦力社員づくり」を目的に開催いたします。
 多数の新入社員のご参加をお待ちしています。

主  催:福山市・福山商工会議所
日  時:平成18年4月6日(木)・7日(金)(2日間コース)
       両日とも午前9時30分〜午後4時30分
場  所:福山商工会議所 1階 101会議室
内  容:4月6日(木)
       1.オリエンテーション
       2.「社会人としての慣用保全への取組み」
         講 師:福山市リサイクルプラザ
       3.「企業の求める人間像」
         講 師:天野実業(株)代表取締役社長
              (福山商工会議所副会頭)天野 肇 氏
       4.「心とからだの自己管理(健康管理について)」
         講 師:福山市医師会 産業保健担当理事
              日本鋼管福山病院 外科部長 浜田 史洋 氏
       5.電話のかけ方とマナー
         講 師:NTTマーケティングアクト中国
               研修インストラクター 梶原 活江 氏
     4月7日(金)
       1.顧客満足を高める応対マナーとは
        (1)応対マナーの必要性
        (2)仕事と応対マナー
        (3)会社の代表者としての意識をもつ
        (4)対人関係のむずかしさ
       2.応対マナーの基本
        (1)第一印象の重要性
        (2)好感のもたれる服装・身だしなみ
        (3)感じの良い動作
        (4)温かな表情
        (5)お客さまの心をつかむ言葉づかい
        (6)正しい敬語の使い方
       3.職種・業種別応対の基本
       4.こんな時どうする?(事例研究)
       5.職場における人間関係
         講 師:(有)イージス
               人材教育コンサルタント 佐野 佐知子 氏
定  員:100名(定員になり次第締め切ります)
受 講 料:7,000円 (テキスト・昼食代、消費税含む)
申込・問合せ先:福山商工会議所 経営課
            TEL:084−921−8734
            FAX:084−922−0100
※当所ホームページからのお申し込みもできます。。    
  http://www.fukuyama.or.jp/seminar/060406newsemi/
※受付が完了した方には、後日受講料のお支払いについてご案内を送付します。
※駐車場は有料になります。また駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います



FCCIライナー第380号 目次へ

 
ボットからトラックバックURLを保護しています