2008年08月25日
あなたの会社も記者会見を行いませんか「プレスサービス」のご案内
 福山商工会議所では、会員の方々へのサービスの一環として、会員企業の新製品や新サービスなどの広報活動を支援する「プレスサービス」事業を実施しています。このサービスは、独力では自社の新製品・新サービス・新技術の開発・展示会情報などをマスコミ各社に提供することが困難だった会員事業所、またコストがかかるとお悩みの経営者の皆さまに対して、プレス発表をお手伝いするものです。

サービスの内容:
・当所では、事業や方針等を発表する記者会見を、原則として毎月第4金曜日午後1時からマスコミ各社に向けて開催していますので、これを活用して、記者会見を設定する手間を省き、どんな小さな記事も事実を正確に、また迅速に情報を提供することができます。

・情報をお持ちの会員事業所の方にもこの記者会見にご参加いただき、新事業展開、新製品、新サービス、新技術の開発、展示会、その他イベント情報等を広報の場として利用いただけますので、自前で告知するよりもはるかに信頼も高まり効果的です。

記者会見開催日:平成20年9月26日(金) 午後1時30分〜2時30分

申込方法:
原則として毎月20日をその月の申込締切日(土・日・祝日にかかる時は翌日)とします
ただし、緊急案件はこの限りではありません。
お申し込みは、総務課まで。その諾否や開催時間については追って連絡します。
記者発表資料は、A4判タテ型用紙1〜2枚にまとめ、発表者が30部用意してください。
資料があれば添付してください。
発表内容:代表者交代、合併、特許の取得、新製品紹介、新サービス、新技術の開発、展示会、イベント等、原則として経済情報に限らせていただきます。

問合せ先:福山商工会議所 総務課
        TEL:084−921−2345、FAX:084−922−0100

 http://www.fukuyama.or.jp/info/press_release/


  FCCIライナー第468号目次へ 

  福山商工会議所トップページへ

 
ボットからトラックバックURLを保護しています