2006年03月27日
「ふくふく」展示会のご案内 FCCIライナー第384号
「楽しみま書(しょ)」〜村上白霞と生徒児童書作品展〜

会期:平成18年3月22日(水)〜3月27日(月)
      午前10時〜午後6時30分(最終日午後5時まで)

「音を楽しむ」と書いて音楽。「書を楽しむ」と書いて書楽。そういう考え方はいかがでしょうか。常日頃、近所の子供たちに習字を教えておられる村上白霞さんとその児童・生徒さんの作品展です。
好きな詩やフレーズ、元気が出る言葉などを書いて、身近な場所に飾り、楽しみたい。そして、それをご覧になられた方が、ホッとした気分になってくだされば最高です。
児童・生徒たちには、美しい文字を書くことだけでなく、集中力や感性も磨いて欲しいと願っている村上さんとその児童・生徒さん達の日頃の成果をご覧ください。

「桃花布」〜アジアの衣を使った衣類・スカーフ・服飾小物〜

会期:平成18年3月29日(水)〜4月3日(月)
      午前10時〜午後6時30分(最終日午後5時まで)

着ていてうれしくなるような、楽しくなるような、そして自分らしくいられるような、そんな心になれる服たちをアジアの布(タイの手織布、インドネシア、バリ島の手染め布等)を使って制作された高橋忍さんによる完全オリジナルデザインの衣類、スカーフ、服飾小物などの展示販売です。桃の花をイメージした染め物も出展します。どうか皆様、とにかく心地よい、アジアの布に触れてみてください。


FCCIライナー第384号 目次へ    

 
ボットからトラックバックURLを保護しています