2006年05月15日
若手営業社員強化セミナー 〜時代が求める「自立型営業マン」になるための第一歩!〜のご案内
 中小企業を取り巻く市場環境は、依然厳しい状況が続いています。しかし、一方で優れた営業マンが育つためには最適な環境であるといえます。現在の厳しい状況を克服するためには営業マン各自が「常に考え、行動する」ことを繰り返していかなければなりません。
 このセミナーは、このような時代にスタートを切った新規営業マンや経験の浅い若手営業マンに、自立型営業マンとしてより高い戦力となっていただくための基礎知識・基本技能を身につけていただくことを目的としています。
 この機会に多数のご参加をお待ちしております。

主   催:福山商工会議所
日   時:平成18年6月21日(水) 午前9時30分〜午後4時30分
場   所:福山商工会議所 1階 102会議室
講   師:(株)共栄経営センター
       経営コンサルタント 三宅 東隆 氏
内   容:1.オリエンテーション   
       (1)あなたはどんな営業マンから商品を買いたいですか?
      2.営業マンの役割の理解と「売れる営業マン」のイメージ化
       (1)営業マンの役割を正しく理解する
       (2)売れる営業マン10の秘訣
      3.販売の仕組(4つのステップ)を理解する
       (1)販売の仕組(商品が売れるメカニズム)とは
      4.集客(探客)〜フォロー〜提案までの具体的実践方法
       (1)現状との対比
       (2)集客(探客)の仕方
       (3)見込みフォローの仕方
       (4)提案〜販売の仕方
      5.営業ツールの作り方・使い方
       (1)営業ツールの効果的な使い方
       (2)討議・意見交換
定  員:50名(定員になり次第締切ります)
受 講 料:5,000円(当所会員は3,000円)
      ※資料代、昼食代、消費税込
申込・問合せ先:福山商工会議所 経営課
           TEL:084−921−8734
           FAX:084−922−0100
※当所ホームページからの申込みもできます。
 http://www.fukuyama.or.jp/seminar/060621wakate-semi/
※受付が完了した方には、後日受講料のお支払いについてご案内をいたします。
※駐車場は有料となります。また手狭なため、お車でのお越しはご遠慮くださいますようお願いいたします。



FCCIライナー第388号 目次へ

 
ボットからトラックバックURLを保護しています