2006年05月15日
「新会社法」説明会 のご案内
 平成18年5月1日いよいよ「新会社法」が施行されました。今回の改正は、従来の有限会社と株式会社を一本化し、より中小企業の実態にあった法制に近づけることを主眼としています。
 本セミナーでは、今回の改正によって、既存の有限会社・株式会社がどのような影響を受けるのか、何を知っておくべきか、どんな対応をしたらよいのかを中小企業の視点で解説いたします。また、これから起業を考えておられる方にも株式会社設立の手続きが、従来の設立手続きとどのように変わったのかにつきましても、併せて説明いたします。更には、新会社法に関連して会計・決算書の変更点や18年度改正税法の影響事項につきましても説明いたします。
 この機会に正しく会社法を理解していただき、新法に間違いのない対応をしていただきますよう、皆様の多数のご参加をお待ちしております。

主   催:福山商工会議所、福山地域中小企業支援センター
日   時:平成18年6月7日(水)午後1時30分〜4時
場   所:福山商工会議所 1階 101会議室
講   師:濱田会計事務所 税理士/公認会計士 副所長 濱田 康宏 氏
定   員:100名(定員になり次第締め切ります)
受 講 料:無料
申込・問合せ先:福山商工会議所 福山地域中小企業支援センター
            TEL・FAX:084−973−6355(支援センター直通)
           福山商工会議所経営課 支援センター担当
            TEL:084−921−8734
            FAX:084−922−0100
※当所ホームページからの申込みもできます。
  http://www.fukuyama.or.jp/seminar/060607shinkaisya/
※駐車場は有料となります。また、駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。


FCCIライナー第388号 目次へ

 
ボットからトラックバックURLを保護しています