2011年05月16日
2011年度(平成23年度)福山市大規模太陽光発電システム設置費補助事業についてご案内

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/life/detail.php?hdnKey=8381

福山市では、自然エネルギーの活用を積極的に支援することにより、地球環境の保全と環境問題についての市民及び事業者の意識の高揚と産業の活性化を図り、次世代に引き継ぐ低炭素社会の実現を推進していくため、大規模太陽光発電システムを設置する事業者に福山市大規模太陽光発電システム設置費補助金を交付制度を開始しました。この機会にご活用ください。

事業の期間:
2012年(平成24年)3月10日まで。
補助の対象等:
市内に事業所を有し市税に滞納がなく、市内の事業所等にシステムを設置する事業者及び特に市長が認める事業者で、次の要件を満たす事業者です。
(1)中小事業者等でシステムの最大出力が10キロワット以上のシステムを設置する事業者
(2)中小事業者等以外の者でシステムの最大出力が50キロワット以上のシステムを設置する事業者
補助金額:
システムを構成する太陽電池モジュールの最大出力値(整数のキロワット表示とし,小数以下については切り捨てして得た値。)に、1キロワット当たり5,000円を乗じた額とし、3,000キロワットを上限とします。
そ の 他:
その他色々要件がありますので、導入する前に、福山市へご相談ください。

  申込・問合せ先:福山市経済環境局環境部環境総務課
           TEL:084−928−1071


  
FCCIライナー第563号目次へ 

  
福山商工会議所トップページへ