2011年07月15日
販売促進セミナー「お客さまに感動を届け、忘れられないための方法」講座のご案内

http://www.fukuyama.or.jp/seminar/hansoku/

〜小さな一枚の絵手紙が繋ぐ人と人〜
お店の経営において「お客さま本位で・・・」という言葉を耳にします。しかし、多くの場面で実行されていることはお客さま本位ではなく、店主の視点で創られた「お店本位」の経営スタイルになっており、それが原因で新規のお客さまが離れてしまうケースが良くあります。
そこで、末永くお付き合いいただける確固たるファンを作るためにはどのような経営スタイルに転換すれば良いのかを考える講座を企画しました。
今回は、『絵手紙』で自分の気持ちをお客さまにお届けするスタイルを学んでみませんか。
主  催:
福山商工会議所・松永青色申告会
日  時:
平成23年8月18日(木)・25日(木)・9月1日(木) 13:30〜16:30 
場  所:
福山商工会議所 松永支所
講  師:
村上 恵流さん(書道師範・イラストレーター・グラフィックデザイナー)
内  容:
第1回
8月18日(木)13:30〜16:30

1.店主(送り手)とお客さま(受け手)、視点の決定的な違いはナニ?(講義)
2.顧客の目はどこを見てナニに感じるの?「販促企画の基本のき」(講義)
3.気持ちを表現する(ワーク)
【内容】
お客さま本位という言葉を良く耳にします。しかし、本当はお客さま本位ではなく、店主本位になっている場合が良くあります。そこで、ここでは、実績が出る販促企画を立てるため、改めて原点に返り店主とお客さまの視点の違いを考えてみます。そして、自分の気持ちをイメージし、お客さまにお届けする一枚のハガキの中に表現します。
第2回
8月25日(木)13:30〜16:30
4.描いてみよう・その1(ワーク)
5.描いてみよう・その2(ワーク)
6.描いてみよう・その3(ワーク)
【内容】
講師の指導を受けながら、前回の工程を継続します。

7.自分の思いが上手くまとまっているかどうかを見直してみよう(ワーク)
8. 描いてみよう・その4(ワーク)
9. 描いてみよう・その5(ワーク)・まとめ
【内容】
自分の想いが上手くまとまって描かれているかどうかを検証し、さらに作品を深めていきます。
定  員:20名(定員になり次第締め切ります。)
受 講 料:2,500円(教材費を含む。講座初日に受付にて申し受けます。)
申込方法:当所ホームページ申込フォームまたは、事業所名、所在地、電話番号、FAX番号、業種、受講者氏名を記入して、FAXしてください。
  

  申込・問合せ先:福山商工会議所松永支所(福山市松永町3−13−9)
             TEL084−933−2151
             FAX084−933−2152

  FCCIライナー第569号目次へ

 
  
福山商工会議所トップページへ