2006年07月25日
全国の商工会議所などが共同運営する企業情報サイト「ザ・ビジネスモール」をご活用ください
http://www.b-mall.ne.jp

ザ・ビジネスモールは、企業間の取引を支援するたするため、日本最大の企業データベースを基盤としてビジネスに役立つ幅広いサービスを展開しています。

ザ・ビジネスモールの各種機能をご利用いただくためには「ユーザー登録」が必要です。
ユーザー登録は無料ですので、ユーザー登録がまだの会員事業所様はぜひ登録いただき、自社をPRする、取引先を探すなど、ビジネスの活性化や業務の効率化にご利用ください。

※ユーザー登録はこちらのホームページから
http://www.b-mall.ne.jp/DeskTopPages/welcome.aspx

登録すると...

【使い方その1】自社の簡易ホームページとして
ホームページをお持ちでない企業は、ザ・ビジネスモールを簡易ホームページとしてご利用ください。企業概要(社名、住所、資本金など)と、企業PR文章を掲載できます。また、商品や設備などを画像つきで紹介もでき、まずはお金をかけずに効果を試したいという方にぴったりです。
登録した画像・記事はザ・ビジネスモール内の「わが社の自慢」コーナーに掲載され、自社のPRにご利用いただけます。
・アクセス数(閲覧された回数)で、効果を確認できます。
・HTMLなどの専門知識は不要!

【使い方その2】自社ホームページのアクセスアップに
自社ホームページをお持ちの方は、ザ・ビジネスモールに、自社サイトのURLを登録してください。ビジネスモールの検索システムで御社ホームページの中まで検索できるようになり、アクセスアップに貢献します。また、URLの登録は、サーチエンジン対策としても効果を期待できます。

【使い方その3】強力な企業検索システムで企業を探す
データベース型とロボット型の両方の検索エンジンで、企業検索に威力を発揮!つまり、自社が検索される可能性も高いです!


【使い方その4】ザ・商談モールで一括見積り依頼
ザ・ビジネスモール内の一括見積り機能「ザ・商談モール」に買いたい案件を掲載してください。一括で提案・見積りの募集ができます。掲載した内容は、登録している受注企業にメールで一斉に配信され、多くの企業からの返答が期待できます。また、掲載は匿名のため、強引な売り込みの心配はありません。

【使い方その5】各種サービスを会員特典つきで利用!
ザ・ビジネスモールの提携市場や提携サービスをご利用ください。業種別の電子商取引市場や、与信管理などの情報サービスなど、中小企業がインターネットを活用するのに必要な外部サービスを、会員特典つきでご利用いただけます。


問合せ先:福山商工会議所情報課
         TEL:084−921−8736


FCCIライナー第395号 目次へ


 
ボットからトラックバックURLを保護しています