2012年06月15日
「平成24年度広島県技能者表彰被表彰候補者募集」のご案内
http://www.work2.pref.hiroshima.jp/syokunou/jinzai/hyousyou/hyousyou002.html

広島県では、広く社会一般に技能尊重の気風を浸透させ、技能者の地位および技能水準の向上を図るため、製造業、建設業、その他の産業の分野における卓越した技能者を表彰しています。ぜひ奮ってご応募ください。

表 彰 者:
広島県知事
候補者要件:
1.技能の程度が卓越しており、県内で高く評価されていること。
2.その技能を有する職業に関して現役の技能者であること。
3.後進技能者の育成を行い、技能者の育成に寄与したこと。または技能に関する工夫等により労働者の福祉の増進及び産業の発展に寄与したこと。
4.勤務実績、日常行為等において、他の技能者の模範と認められること。
5.過去において、禁錮以上の刑に処されたことのないこと。
募集方法:
上記詳細ウェブサイトのから、必要書類をダウンロードして記入の上、7月31日(火)までに福山市労政課(TEL:928−1040)へ提出してください。
被表彰者の決定:
審査会を開催し、当該職種について専門知識を有する者または学識経験者の意見をきいて、被表彰者を決定します。被表彰者は5名程度。
表 彰 日:
平成24年11月中旬(予定)

他の表彰との関係:
表彰を行った者のうちから、来年度以降、厚生労働大臣が行う技能者表彰への推薦を行います。

  問合せ先:広島県商工労働局 雇用労働政策課
                   TEL:082−513−3424 
                   FAX:082−222−5521


  
FCCIライナー第601号目次へ

  
福山商工会議所トップページへ