2012年06月15日
「輸入木材で作ろう、夏の工作 木工教室参加者募集」のご案内
http://www.fukuyama.or.jp/seminar/mokkou/

製造業の空洞化が懸念されている今日、ものづくりの大切さが再認識されています。
このような中、物を作ることの大切さ、面白さを子どもたちに体験してもらうことを目的に、「海フェスタ」関連事業の一環として、日本でも有数の木材輸入港である松永港に荷揚げされる輸入木材等を利用して、親子で楽しめる木工教室を開催します。
つきましては、多数の小・中学生の皆さまが参加され、夏休みの1日を有意義に過ごされますようご案内いたします。

主  催:
広島県東部港湾振興協会松永港部会、福山商工会議所木材・伝統産業部会
後  援:
福山市海の日記念事業推進委員会
日  時:
平成24年7月28日(土) 9:30〜12:00
場  所:
宏栄産業(株)内特設会場  福山市柳津町4−9−11
内  容:
1.縁台  2.かくかくチェア
※材料等の都合により、内容が変更になる場合があります。
参 加 料:
無料

対  象:
小・中学生(ただし、小学生については保護者同伴のこと)
募集人数:
30名
(申込多数の場合は抽選となります)
申込方法:
保護者の方の同意のもとに、上記詳細ウェブサイトよりお申込いただくか、詳細ウェブサイトの参加申込書をダウンロードし必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送で7月6日(金)までにお申込みください。結果につきましては、7月中旬頃までに郵送にてご連絡いたします。
備  考:
参加者は団体保険へ加入いたしますが、作業中の事故・けがなどについては、主催者側では一切の責任はおいませんので、自己の責任において、十分注意してご参加ください。

  申込・問合せ先:福山商工会議所 産業課
                           TEL:084−921−2349 
                           FAX:084−922−0100


  
FCCIライナー第601号目次へ

  
福山商工会議所トップページへ