2005年12月15日
「ふくふく」展示会のご案内 FCCIライナー第375号
“陶芸工房 陶の風”生徒・講師作品展 〜年末年始 心のこもった器でオモテナシ〜

会期:平成17年12月14日(水)〜12月19日(月)
    午前10時〜午後6時30分(最終日午後5時まで)

 福山御幸町にある“陶芸工房 陶の風”は「誰でも自由で簡単に楽しめる陶芸を、親しんで頂きたい」という、講師であります私、大西咲子の願いから、約1年前に誕生しました。元来の『陶芸』という古風で少し堅いイメージから離れた、民家でのゆっくりとした若い陶芸家との作陶活動によって、主婦を中心とした生徒たちは、いろいろな発想で本当に家族と囲みながら使いたい器たちを作っています。
 今回の展覧会では、生徒さんたちの1年間の作品と、講師大西咲子の作品を展示販売いたします。また、教室の技術協力をして頂いている、京都在住の若手陶芸家、板原摩紀さんと津守愛香さんの作品も併せて展示します。福山ではなかなか紹介されない、新しい器の形にも、皆様是非とも触れてみてください。
 なお、12月18日(日)は13時より店内で『雪の箸置き』(参加費300円)体験制作会も行います。ご来場お待ちしております。


「第2回手の会展」〜空間に安らぎとゆとりを〜

会期:平成17年12月21日(水)〜12月26日(月)
    午前10時〜午後6時30分(最終日午後5時まで)

 私たちは、空間に安らぎやゆとりを造ることを生活の豊かさにつなげたいと願っているものづくり集団です。 陶器・磁器・染・織・金属による作品を展示販売します。
 ぜひご高覧いただき、さらに使い手として「手の会」の輪に加わっていただければ幸いです。

※年末年始の12月27日(火)〜1月3日(火)は休業とさせていただきます。

ふくふくその他のイベント
http://www.fukuyama.or.jp/j/shoten/fukufuku/fukufuku_event.html


FCCIライナー第375号 目次へ

 
ボットからトラックバックURLを保護しています