2012年09月18日
☆会議所の主な動き☆(9/5〜9/14)

1.保命酒JAPANブランド育成支援事業委員会第3回実行委員会(9/10)《産業課》
【出席者】石井委員長、委員4名、参画事業者5名、三宅プロデューサー、福永理事・事務局長、事務局3名 計15名
【概 要】保命酒の新商品の試作開発について協議した。和菓子と洋菓子の参画事業者が、前回の委員会での意見を基に新たに試作品を開発、試食を行った。また、保命酒について、理事長による組合員4社の商品をブレンドし、柑橘類を加えて度数を上げたものを試飲。この結果を踏まえ10月にフランスで予定している市場調査へ持参する商品について検討し、新たに組合で醸造する保命酒と洋菓子2種類、和菓子2種類を決定した。続いて、三宅コーディネーターより現地でのスケジュールや注意事項等について説明があった。次回委員会は来年1月の予定。
  
2.会員親睦ボウリング大会(9/12)《会員課》
【参加者】会員事業所41組、164名(男性141名、女性23名)
【概 要】会員事業所の相互の交流・親睦を目的に、今年度で4回目となるボウリング大会をキャッスルボウル福山で開催した。競技は、ひとり2ゲームをプレーし、その総得点で「個人の部」、「団体の部」の順位を決定し表彰した。会場は、投球ごとに歓声があがり、ストライクも続出するなど熱気に包まれた。
団体の部の優勝は(有)有美、準優勝は備後青果(株)、第3位はキングパーツ(株)。個人の部の優勝は佐藤 巨顕さん((株)小山オフセット印刷所)、準優勝は荒木 章さん((有)有美)、第3位は宗安 光利さん(キングパーツ(株))。


  FCCIライナー第609号目次へ

  福山商工会議所トップページへ