2005年12月26日
「ふくふく」展示会のご案内 FCCIライナー第376号
「新春 押絵と手描き友禅展」〜宮岡照枝と生徒作品〜

会期:平成18年1月4日(水)〜1月9日(月)
      午前10時〜午後6時30分(最終日午後5時まで)

新市町の宮岡隆子と申します。このたび昨年亡くなりました私の母であります宮岡照枝と、その生徒が創作いたしました押絵を中心とした展示会を開催させていただきます。
今回は新春を飾る華やかな羽子板押絵、そして富士山、十二支などを描いたさまざまな押絵作品を披露させていただきます。
また、衣服、傘、エプロンなどに手描き友禅をほどこした作品もあわせて展示いたします。
どうか皆様、新春のふくふくにご来場いただきまして、亡き母の遺作、そして生徒の作品をご覧ください。


「藤井京丘 日本画展」

会期:平成18年1月11日(水)〜1月16日(月)
      午前10時〜午後6時30分(最終日午後5時まで)

私は船町で京染呉服店「京都屋」を営んでおります。日本画を学ぶため、四条・丸山派の大島祥丘先生に師事して30年になります。以来、祥丘流の日本画の血脈を求め続けております。
今回は、鯉や菖蒲、月下美人そして名所風景を描いた作品とともに、日本画を描いた掛軸や衝立、屏風、そして着物「彩箔友禅」なども展示いたします。また、師大島祥丘画伯の掛軸も展示いたします。
皆様どうぞふくふくにご来場いただきまして、作品をご覧いただければと思います。
2月より、「ふくふく」におきまして、毎月第3・4日曜日午前10時30分〜12時30分に「日本画教室」を開講させていただきます。
日本画は運筆(筆使い)が大切ですが、初心者の方でも大丈夫です。丁寧に指導させていただきます。

※年末年始の12月27日(火)〜1月3日(火)は休業とさせていただきます。

ふくふくその他のイベント
http://www.fukuyama.or.jp/j/shoten/fukufuku/fukufuku_event.html


FCCIライナー第376号 目次へ
 

 
ボットからトラックバックURLを保護しています