2007年01月15日
「ふくふく」展示会のご案内 FCCIライナー第411号

・「グラスアート作品展」〜ガラス・光・色が織り成す美しい世界〜

会期:平成19年1月17日(水)〜1月22日(月)
     午前10時〜午後6時30分(最終日午後5時まで)

福山市宝町に在住の藤岡昇二さんによる「グラスアート作品展」を開催します。
窓ガラス、身の回りの小物や家具、鏡などに“グラスアート”をすると、同じ風景が、同じお部屋が大変身します。リード線とフィルムを「切って ― 貼る」の組み合わせは無限のバリエーション・・・仕上がりはステンドグラスさながらです。
どなたでも、気軽に、素敵に、ステンドグラス風のデザインが楽しめる新しいクラフトの世界・・・是非一目ご覧ください!
光によって表情を変える作品たちが、あなたをお待ちしております。


・「ふくふく で ほっと。」〜食卓の備前焼 福田路子 作陶展〜

会期:平成19年1月24日(水)〜1月29日(月)
     午前10時〜午後6時30分(最終日午後5時まで)


岡山市に在住の福田路子さんによる、備前焼の作品展です。
「ふくふく」での作品展は今回2回目。
今回は、暮らしの中で少しずつ楽しみながら制作した作品を展示・販売します。「食卓の備前焼」をテーマに、日々の生活の中で、気軽に使っていただき、ほっと、和むことができる備前の器創りを…と心がけてきました。食器や小さな花器が中心ですが、今回は、おもしろい形の作品もあります。
共同出品として、イラストレーターの入江マキさんの作品と、二葉さんの陶の小品(アクセサリーなど)を一緒に展示します。
全ての作品を販売しますので、どうぞご来場ください。心よりお待ちしております。

ふくふくホームページ
http://www.kurashinbo.jp/2006/omise/02fukufuku/index.html


FCCIライナー第411号目次へ