2017年03月27日
「プレミアムフライデー」実態調査について

https://premium-friday.go.jp/


去る2月24日(金)に初めてのプレミアムフライデーが実施されました。これに伴い、プレミアムフライデー推進協議会が実態調査を行い、結果を公表しましたのでご紹介します。


公 表 日:
3月15日(水)
調査対象:
全国の20〜50代有識者 2,015人
ロゴマーク申請企業    4,512社(有効回答654社)   
一般人実態調査:
実際に早帰りした人は全体の17.0%。早帰りした人のうち、87.6%の人が「豊かな時間を過ごすことができた」と回答。
企業実態調査:
消費喚起に取り組んだ企業の27.7%が「売上げが増えた」と回答。

プレミアムフライデーは、「月末の金曜日は早めに仕事を終えて、豊か・幸せに過ごす」という新しいアクションです。3月のプレミアムフライデーは、31日(金)です。

調査結果の詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.fukuyama.or.jp/wp/wp-content/uploads/2017/03/premium-friday.pdf




  
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