2017年07月25日
顧客管理塾2017「最も効果的な顧客管理の進め方〜自分に足りないことに気づけるセミナー」のお知らせ(再掲)

http://www.fukuyama.or.jp/seminar/h29kokyaku-kanri/


顧客管理の原理原則に基づいて、早期かつ高確率で結果を出すために最低限必要な取組みをわかりやすくご紹介します。 販売がうまくいかない方、売上を伸ばしたい方をはじめ、自分に不足していることを見つけたい方のお申し込みをお待ちしています



主  催:
福山商工会議所
開 催 日:
平成29年8月7日(月)・8日(火) ※2日間コース 両日とも9:00〜16:30
場  所:
福山商工会議所 9階会議室
定  員:
50名(定員になり次第締め切ります)
受 講 料:
無料
講  師:
(株)流通プランニング研究所 代表取締役 川上 正人 氏
内  容:
(1)既存顧客対応の傾向と対策【最低限、準備すべきこと】
顧客との関係維持を妨げている原因に基づいて、必要な取組みを理解し、顧客管理の必要性を説明
(2)顧客管理5つの原理原則【管理すると売上が伸びる】
新規顧客を獲得して、よい関係を長く継続させて販路に育成する方法を理解する
(3)【演習】3枚のシートに基づき、営業活動の標準化を体験
・顧客実態が正しく把握できるよう、次の行動につながる識別の手法を習得
・顧客の期待値、関係性を考慮して、最適な対応を図るための基準の設定方法を習得
・識別された顧客に対し適切に対応できるよう、対応方法の設定手法を習得
持 参 物:
パソコン(可能な方のみ)



  問合せ先:福山商工会議所 経営課
           TEL:084−921−8734 FAX:084−922−0100



  
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