2007年02月15日
広大出前講座「マーケティング・セミナー」のご案内
 「良い商品を作ったけれどなかなか売れない!」
 「新しい商品の販路開拓はどうしたらよいか!」
 「売れる仕組みづくりの着眼点は!」
 新事業にチャレンジする企業にとって、技術力に自信があるのに「なぜ売れないのか」は共通の悩みであり、「販路開拓」が直面している問題のようです。これを解決する一助として「マーケティング・セミナー」を3回シリーズで開催します。
 今回は、理論も実務にも強い教授陣 3名がそれぞれ専門性を生かし、販路開拓の考え方と具体的な方法・事例紹介を行います。自社製品を持つ中小企業の経営者、商品開発担当者、営業担当者等はもちろん、ご興味のある方は奮ってご参加ください。

主  催:福山地域中小企業支援センター・広島大学福山サテライトオフィス

日  時:平成19年2月28日(水)・3月7日(水)・14日(水) 全3回
       午後1時30分〜4時30分
場  所:福山商工会議所 9階会議室
内  容:1.中小企業の販路開拓−チャンネル構築の考え方
       2.インターネットを通じた販売の“見える化”の展開
       3.事業の仕組みで差別化をはかる−販路開拓を中心として
講  師:広島大学大学院社会科学研究科マネジメント専攻 教 授 村松 潤一 氏
               〃                     教 授 井上 善海 氏
               〃                     助教授 奥居 正樹 氏
受 講 料:無料(但し、資料代お一人2,000円を当日徴収いたします)
定  員:30名(定員になり次第締め切ります)

申込・問合せ先:福山商工会議所 福山地域中小企業支援センター
             TEL・FAX:084−973−6355(支援センター直通) 
           福山商工会議所 経営課 支援センター担当
            TEL:084−921−8734
            FAX:084−922−0100

※福山商工会議所ホームページからのお申し込みもできます。

  http://www.fukuyama.or.jp/seminar/070228hirodaisemi/
※受付が完了した方には事前に受講票をご送付いたします。当日は必ず受講票をご持参ください。
※駐車場は有料となります。また、駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。



 
FCCIライナー第414号目次へ

 
ボットからトラックバックURLを保護しています