〜笑顔で売上げアップ、笑顔でクレームダウン〜
笑顔は受身の笑いではなく、自らの心を開いた時に生まれる“プラス感情”の呼吸です。プラス感情は“プラス感情”を生みます。だから、笑顔を強く出せば、必ず強く帰ってくる幸福のバロメーターでもあるのです。
接客業においては、笑顔は売上げのバロメーターでもあります。笑顔という愛嬌や、笑顔の愛想のあるお店の売上げと、無愛想・無関心のお店とでは来客数はもちろんの事、売上げも差がついてくるのは歴然としています。今回のセミナーでは、笑顔の重要性を再認識し、笑顔の効果について徹底検証します。
是非この機会に多数のご参加をお待ちしております。
主 催:福山商工会議所、福山商工会議所女性会、福山販売士協会
日 時:平成19年8月9日(木) 午後2時〜午後4時
場 所:福山商工会議所 3階 301会議室
講 師:(株)キャップ
社員教育インストラクターマネージャー 空久保 美智子 氏
主な内容:
・笑顔の極意
1.笑顔の効用の徹底検証
笑顔の効果、効用は健康の面でも検証済みのバロメーターです。
効果をひもとき本当に万能であるのか検証します。
2.笑顔の挨拶でクレーム1/3!?
笑顔のサービスはまず笑顔挨拶からです。その効果は売上げにクレームに
期待以上のものなのです。笑顔トレーニングで笑顔に磨きをかけます。
・スマイルリフレッシュ
1.プラスストロークで・・・ハッピースマイル
プラスストロークは受ける方も出す方も幸せな気分に
なります。
2.良かった探しで・・・安心スマイル
日頃、見落としている「小さな良かった」を探して発見して
みると大きな自己肯定感に包まれ安心します。
3.ストレスなくして・・・リフレッシュスマイル
新鮮な笑顔は、自分自身はもちろんのこと、相手の人も
リフレッシュさせます。
定 員:80名(定員になり次第締め切ります)
参 加 料:2,000円(当所会員は無料)
申込・問合せ先:福山商工会議所 経営課
TEL:084−921−8734、FAX:084−922−0100
※ホームページからもお申し込みいただけます。
http://www.fukuyama.or.jp/seminar/070809sekkyaku/index.html
※受付が完了した方には事前に参加票をFAXにて送付いたします。当日は必ず参加票をご持参ください。
※駐車場は有料になります。また駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。
FCCIライナー第426号目次へ
TrackBack (0) | by fcci-liner
ボットからトラックバックURLを保護しています