2007年06月15日
接客セミナー「笑顔の効用」のご案内
〜笑顔で売上げアップ、笑顔でクレームダウン〜

 笑顔は受身の笑いではなく、自らの心を開いた時に生まれる“プラス感情”の呼吸です。プラス感情は“プラス感情”を生みます。だから、笑顔を強く出せば、必ず強く帰ってくる幸福のバロメーターでもあるのです。
 接客業においては、笑顔は売上げのバロメーターでもあります。笑顔という愛嬌や、笑顔の愛想のあるお店の売上げと、無愛想・無関心のお店とでは来客数はもちろんの事、売上げも差がついてくるのは歴然としています。今回のセミナーでは、笑顔の重要性を再認識し、笑顔の効果について徹底検証します。
 是非この機会に多数のご参加をお待ちしております。

主  催:福山商工会議所、福山商工会議所女性会、福山販売士協会

日  時:平成19年8月9日(木) 午後2時〜午後4時

場  所:福山商工会議所 3階 301会議室

講  師:(株)キャップ
       社員教育インストラクターマネージャー 空久保 美智子 氏

主な内容:
・笑顔の極意
1.笑顔の効用の徹底検証
   笑顔の効果、効用は健康の面でも検証済みのバロメーターです。
   効果をひもとき本当に万能であるのか検証します。
2.笑顔の挨拶でクレーム1/3!?
   笑顔のサービスはまず笑顔挨拶からです。その効果は売上げにクレームに
   期待以上のものなのです。笑顔トレーニングで笑顔に磨きをかけます。

・スマイルリフレッシュ
1.プラスストロークで・・・ハッピースマイル
                プラスストロークは受ける方も出す方も幸せな気分に
                なります。
2.良かった探しで・・・安心スマイル  
              日頃、見落としている「小さな良かった」を探して発見して
              みると大きな自己肯定感に包まれ安心します。
3.ストレスなくして・・・リフレッシュスマイル
              新鮮な笑顔は、自分自身はもちろんのこと、相手の人も
              リフレッシュさせます。

定  員:80名(定員になり次第締め切ります)

参 加 料:2,000円(当所会員は無料)

申込・問合せ先:福山商工会議所 経営課
            TEL:084−921−8734、FAX:084−922−0100

※ホームページからもお申し込みいただけます。
    http://www.fukuyama.or.jp/seminar/070809sekkyaku/index.html
※受付が完了した方には事前に参加票をFAXにて送付いたします。当日は必ず参加票をご持参ください。
※駐車場は有料になります。また駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。

  FCCIライナー第426号目次へ

 
ボットからトラックバックURLを保護しています