2007年10月15日
「びんご産業市場2007 木工教室」のご案内
 http://www.fukuyama.or.jp/bingo/mokkou/

 製造業の空洞化が懸念されている今日、ものづくりの大切さが再認識されています。このような中、物を作ることの大切さ、面白さを子どもたちに体験してもらうことを目的に、福山商工会議所では、びんご産業市場のイベントとして、親子で楽しめる木工教室を開催いたします。
 多数の小・中学生(但し、小学生低学年については保護者同伴のこと)の皆さまが参加していただきますようご案内いたします。

主  催:福山商工会議所 木材・伝統産業部会

日  時:平成19年11月17日(土)・18日(日) 午後1時〜3時

場  所:
広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)
(福山市御幸町上岩成正戸476−5)

参 加 料:無料

対   象:小・中学生(但し、小学生低学年については保護者同伴のこと)

内  容:
次の3つの作品の中から1つを選んで製作していただきます。
 1.ブックロンイン
 2.なんでもだな
 3.かくかくチェア

募集人数:60組(定員になり次第締め切ります) ※1日30組

備   考:
当日の教室参加者には団体保険への加入をさせていただきますが、作業中の事故・怪我などについては、当所では一切の責任は負いませんので、自己の責任において、十分注意してご参加ください。

1.ご希望の番号1〜3と参加希望日を選び、お申込みください。
2.募集の状況によってはご希望に添えず、変更をお願いする場合があります。
3.ご家庭にかなづち、ものさし、えんぴつ、きり等工具をお持ちの方は持参してください。但し、のこぎりは不要です。
4.時間内で完成できない場合には、お持ち帰りいただき、各家庭で仕上げていただくことになります。

申込・問合せ先:福山商工会議所 産業課
            TEL:084−921−2349、FAX:084−922−0100

※福山商工会議所ホームページからのお申し込みもできます。
  http://www.fukuyama.or.jp/bingo/mokkou/



 FCCIライナー第438号目次へ

 
ボットからトラックバックURLを保護しています